生臭坊主の生臭くて何が悪い!MkⅡ

お坊さんが趣味(主にガンプラ)たまに育児のこと投稿します

みんなで組もう!ガンプラくん【ガンプラくんDXセット】

どうもこんにちは

 

生臭坊主はるくんパパです。

 

今回作成したキットはこちら

ガンプラくん DXセット

Twitterにて

「ブログ執筆中です。しばらくお待ちください。」

と投稿してからずいぶん時間がかかってしまいました。

 

誠に申し訳ございません

実は息子(1才5ヵ月)が突発性発疹を発症しまして、その後に私自身が風邪ひいて熱を出す(コロナではありませんでした)なんてことがありましてブログ執筆どころかガンプラすら触っていない日々が続いておりました。

現在は息子、私共々回復しましたのでご心配なく。

そのあたりの詳しい話はこちらのブログにて

みんなで組もう!ガンプラくん: 生臭坊主の生臭くて何が悪い! (fanblogs.jp)

 

   

それでは改めてですが、前回のファントムガンダムにはたくさんのいいねありがとうございました。いろいろと試行錯誤しながらのファントムライトこだわったので嬉しかったです。まだ見ていない人は

 

www.namagusabouzu.net

 

そして今回は「気晴らしに」と作成したのがこちらの

ガンプラくん

キット自体のレビューなどは他の方がたくさんやっているのでそちらを見てくださいね。

こちらのキットはLIMEX(ライメックス)というプラ新素材が使用されているのが一番の目玉です。詳しいことはあまり知りませんがエコだそうです。

キット自体はパーツ数も非常に少ないです。

本当に組むだけなら30分もかからないですね。説明書もペラ紙1枚ですし。

ただ、このプラ材が折れやすいそうなので気を付けたほうがいいです。さらに白化もかなりしやすいので無塗装で私のように組むのであればそのへんも注意ですね。

 

今回は本当に気晴らしのつもりだったんですが、色分けやら見たらなんだかムズムズしていまいましてついつい色分けをはじめてみたりして

シールか付いているカメラ周りの黒い部分をへビーガンメタリック

手、ランドセル、ビームライフル、足裏も同じ色

ビームサーベルトランザムホロレッド

メインカメラはMEPEホロイエロー

顔横のダクトと足裏スラスターノズルはメッキシルバー

頭部バルカンはホワイトゴールド

シールド周りはマッキーのホワイト、+マークはマッキーのゴールド

こんな感じで塗り分けました。

さらにデカールも貼ってみました!

   

いろんな方のガンプラくんを見たのですが、デカールまで貼っているのはほとんど見なかったので、個性を出そうと思いましてね。

ちなみにMGガンダム3.0のデカールなどを使用しています。

 

このあたりまでできたところで息子が発熱しましてなかなか手を付けられませんでした。少しずつ時間を見つけて、メインカメラにひと手間

これだとわかりづらいですね。

これでも画像だとわかりにくいですかね。

ラピーテープを貼った上に3Dメタリックシールを重ね貼りしてます。その上からレジンを流して固めました。

リアカメラも同じようにしてるのですが、撮り忘れました。

 

そんなこんなで完成です!

少々写真の撮り方も変えてみたらあまりよくないですね。反省です。

(あ、リアカメラもけっこうちゃんと撮れてましたね。)

それにしてもスタンド無しで自立できるの本当にバンダイ驚異の技術力。さすがHGジムより高いキットなだけありますね!

ここからMA形態ではなくランナー状態へ

どうでしょうかね。

デカールもなかなかいい感じに貼れていると思っています。

このシリーズってまだ続くんですかね。個人的にはハロとかプチッガイ的な感じで続いて欲しいですね。手をかけるといい感じになりますし、組むだけなら簡単ですからね。

おもちゃというより飾って楽しむという感じがいいです。

 

いつもの使用ツールはこちら
https://fanblogs.jp/harukunnpapa/archive/15/0


この記事が面白かった、良かったよ、

そんな方はこちら↓をクリック


それでは趣味と育児がはかどる日々を送りましょう


合掌

このブログくだらなすぎて、もっと真面目にお坊さんやお寺、終活のこと知りたいんです。そんな方はこちらもお越しいただけると有難いです。
「1級葬祭ディレクター僧侶の終活のお供」
https://www.syuukatuotomo.com/

他にもTwitterInstagramもやっています。以下のリンクからどうぞ
https://linktr.ee/harukunnpapa