生臭坊主の生臭くて何が悪い!MkⅡ

お坊さんが趣味(主にガンプラ)たまに育児のこと投稿します

あーしの秘密兵器!バオリパック!(秘密のまま)【HG デミバーディング】

どうもこんにちは

 

生臭坊主はるくんパパです。

 

前回のガンプラくんから1ヶ月以上経ってしまいました。

 

www.namagusabouzu.net

すっかり梅雨が明けてになってしまいました。(執筆中の本日も気温は39℃)

そんな夏真っ盛りに作成したのはこちら

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女

HG デミバーディング

いや、本当はもっと早く完成すると思っていたんですよ。

パーツ数も少ないですし、最新のキットですから組みやすかったですしね。

「7月には2キットぐらい組めちゃうかもなぁ」

なんて思っていたんですよ。

ところがです。

おそらく、私と同じように小さい子供の子育て奮闘中のパパさんあるあるだと思いますけど、子供が風邪をひく、熱を出す、看病のために趣味の時間どころではなくなる。

だってガンプラがしばらく放置しても何も問題ないですよ。ま、積み(罪)プラが増えるぐらいですよね。でも子供はそういうわけにもいきません。高熱を出したりで命に関わりますからね。自分自身だって39℃も熱があればガンプラどころではないですからね。

   

そんなこんなでやっとこ完成したデミバーディング

みんな大好きチュチュパイセンが物語後半で搭乗した機体ですね

初登場時にも、当たり前のようにのライフルを鈍器にしていた姿が印象的でしたね

そんな機体ですが、初登場後から次の出番までは間が空いてしかも残り話数もわずかでの再登場

その際には

「パーメットリンクを切っても動けるようなシステムに変更できるようになっていて

バックパックのバオリパックには旧システムが積んであるからエアリアルに乗っ取られることもなく動けるようになっている」

っていう設定があったはずなんですよ。(違っていたらごめんなさい)いいですよね。最新の機体に旧システムを積んで最新最強機体に立ち向かうのって

なんとも燃える展開!

しかもバオリパックにはニカ姉が乗っているなんて!

 

ということで今回はMSを動かすのに重要なシステムであるパーメットリンクをきった状態(SEEDでキラが書き換える前のOSみたいな状態ですかね)チュチュパイセンも「こんなに動かしにくいなんて」って言うぐらいの状態になるんですから、きっとセンサー増し増しにカスタムしたに違いないというコンセプトで少し手をかけています。

   

まず劇中でも「まさに魔女の使い魔か!?」と言わしめた活躍を見せたバオリパック

凹モールドに3Dメタリックシールやガンダムマーカールミナスメタグリーンなどで色を入れてその上からレジンで固めるいつもの手法でセンサー追加

こちらのメインカメラも3Dメタリックシールに置き換えています。

次は腰部

サイドアーマー部の3mm穴をクリアパーツのランナーを切ったもので埋めてセンサー風にこちらのリアアーマー凹部もセンサー風にしてあります。

次は腕部ですがこちらにも3Dメタリックシールを使ったり凹モールドをセンサー風にしたりしています。それからバーニアをいつものガンダムマーカーメッキシルバーで外側を内側をコスモメタブルーで塗って焼けている感じにしつつさらに中心に3Dメタリックシールで立体感を出してみました。

脚部も同じようにセンサー追加やバーニアの塗り分けをしてあります。

胸部にもセンサー追加とバーニアノズルをへビーガンメタリックで塗り分け(肩の部分も同じように塗り分け)さすがにここはシールだといまいちな気がしましたので。

頭部のクリアパーツの内側にはシルバーのラピーテープを貼ったり、裏側に3Dメタリックシールを貼ってセンサーの内側にモノアイがあるような感じにしてみました。

ライフル(鈍器)にもセンサーを追加とメインセンサーも3Dセンサーシールで立体感を出しています。

そして組みあがったのがこちら

あの劇中最も盛り上がった

「ライフルの残弾がもうない!こうなったらニカ姉合体だ!」

「バーディングハンマァァァァァァァ!!」

の再現もバッチリできますよ!いやぁあの展開には燃えましたね!

   

そしてここからさらにデカールを貼って完成です!

ほどほどにしようかと思っていたデカールもいい感じですかね。

ちょっと多いような気もしてますが、我が家のデミトレーナーと並べるといい感じです

劇中の印象的なポーズももちろん再現可能ですよ!

あの最終回での活躍が思い出されますね!

ということで本当に活躍が見たかったデミバーディングどうでしたか?

結局OPが一番動いていて、劇中では卵みたいのに乗ってフワフワしていて、最後にF91みたいな感じが印象に残っているだけでしたね。

ホント、バオリパックとは!?でしたね。

ま、カッコイイからいいんですけどね。

 

今回は特に新しいツールなどはないんですが、こちらからいつもの使用ツールのリンクなどもあります。

あーしの秘密兵器!バオリパック!(秘密のまま)【HG デミバーディング】: 生臭坊主の生臭くて何が悪い! (fanblogs.jp)

 

この記事が面白かった、良かったよ、

そんな方はこちら↓をクリック

それでは趣味と育児がはかどる日々を送りましょう
合掌

このブログくだらなすぎて、もっと真面目にお坊さんやお寺、終活のこと知りたいんです。そんな方はこちらもお越しいただけると有難いです。
「1級葬祭ディレクター僧侶の終活のお供」
https://www.syuukatuotomo.com/

他にもTwitterInstagramもやっています。以下のリンクからどうぞ
https://linktr.ee/harukunnpapa