生臭坊主の生臭くて何が悪い!MkⅡ

お坊さんが趣味(主にガンプラ)たまに育児のこと投稿します

やってみせろよ!マフティー!【HG メッサ―F01型】

どうもこんにちは

 

生臭坊主はるくんパパです。

相変わらずの制作スピード&投稿頻度で申し訳ないです。

段々と1月1体1投稿な感じになってきてしまっていますね。

精進します。

 

それでもこだわらずにはいられない

今回制作したキットはこちら!

 

HG メッサ―

 

今回の再販ではなくて以前の再販時に購入はしていたのですが、積んでいたものになります。

閃光のハサウェイ」テレビエディション放送

ということで制作しました!

   

見ましたか?

地上波でやる内容かね?な感じではありましたが、やっぱり映画クオリティでのΞガンダムペーネロペーやっぱりいいですよね!内容は知っていても見入ってしまいます。

続き早く映画でやりませんかね。

そんな閃光のハサウェイではMSはほとんどの出番ではマフティー側はこのメッサ―になります。

実際に映像みるとめっちゃカッコイイんですけど、設定とか劇場公開前だとそんなに購入意欲はわかない機体でした。

そして欲しいなと思う頃にはガンプラ品薄となっていたわけですね。

そんなメッサ―なんですが、今回の制作では前回の

 

www.namagusabouzu.net

で使用したガンダムマーカーのホログラムカラーをクリアパーツだけでなく、ブースターノズルに使用してみました。

ちなみに使ったのは

月光蝶ホロシルバー

ガンダムマーカーEX 月光蝶 ホロシルバー 塗料

価格:660円
(2023/2/8 14:04時点)
感想(0件)

 

になります。ペンのまま塗ったんですけど、なかなかいい感じにホロホロしていますよ。

さらには今回も機体各所にラピーテープと新しく購入した

ガンダムマーカーの

ルミナスメタグリーン

ガンダムマーカーEX ルミナスメタグリーン 塗料

価格:330円
(2023/2/8 14:06時点)
感想(0件)

 を使用してセンサー感を出しております

ガンプラ作ってるとどうしても個人的な妄想を入れたくなるものでして、

 

このメッサ―はテロリストであるマフティーでの主戦力になるので各種センサーとカメラの強化を行い大型の機体でありながらも被弾率を下げるようにしていてもいいかなと。そしてもともとは連邦系の機体として開発されていたけど、マフティー使用の為の偽装として無理やりにジオン系のモノアイカメラに変更してあるのだから、機体各所のセンサーは変更が間に合わずに連邦系のグリーンカラーのセンサーになったまま。

 

などという脳内設定のもとにラピーテープや部分塗装をしています。

   

さらに

開発元のアナハイムはテロリストに機体を渡したとはばれたくないけど、消し忘れた企業ロゴもあるよ。

ということで、少々の遊び心を

他にもデカールをけっこう貼りました。

ちなみに個人的にはデカールは説明書とか設定みたいなのはほとんど参考にはしません。コーションマークなどが多いデカールシールですので

「ここはセンサーがあるから気を付けてね」

「ここはバーニアの近くだから熱いよ!」

「ここは曲がるところ」

「ここは回るところ」

そんなことを意識して貼っています。

それとスジ彫りとかもしないので、広くて何もない面なんかには何か貼り付けしたくなります。

そんなこと考えながらデカール貼ると楽しいですよね。

説明書どおりだと義務みたいで苦痛になるかもしれませんが、

「ここに何か貼りたいな。何がいいかな」

なんて考えながら手持ちの在庫デカールながめていると時間が溶けますね。

ちなみに今回は閃光のハサウェイ用のガンダムデカールを入手できたのでそちらをメインに使用しています。

他には手持ちのものをちょこちょこと使用しましています。

(画像は最後に)

 

このメッサ―はリアスカートが特徴的で裏側もよく見えそうだったので頑張って塗り分けもしております

さらに今回はニューアイテムとして秋葉原で入手したこちらも使っています

カスタマイズマテリアル(3Dレンズシール)[BANDAI SPIRITS]《発売済・在庫品》

価格:438円
(2023/2/8 14:29時点)
感想(0件)

 メインカメラには

4mmのピンクを無理やり入れてみました

言われないと分からない。

言われてもよくわからない。

THE自己満足

それからライフルのセンサーにも貼ってあります

これは5mmがピッタリでした。

メッサ―のビームライフルはセンサーシールやクリアパーツすらないので黒一色なのでこれはいい感じでしたね。

もう一つ自己満足がこちら

肘関節にRGのリアルスティックデカールのように金色のラピーテープ

ただ後ろ側に貼ったのでほぼ見えません!

ブースターノズルらしきところはほとんどいつものガンダムマーカーメッキシルバーで塗ってあります。

そんな感じのこだわりメッサ―

どうぞご覧ください!

けっこういいでしょ!

 

これでΞガンダムと並べて飾れますね

デカールの量もΞガンダムと並べても違和感ないぐらいには貼れていると思います。

 

メッサ―作ってみたくなったなぁという方はこちらへ

やってみせろよ!マフティー!: 生臭坊主の生臭くて何が悪い! (fanblogs.jp)

もし!一緒に写ってるΞガンダムは!?と思った人はこちらの記事もどうぞ

 

www.namagusabouzu.net

 

   

いつもの使用ツールなどはこちらのリンクから

普段使用のプラモツール: 生臭坊主の生臭くて何が悪い! (fanblogs.jp)

この記事が面白かった、良かったよ、

そんな方はこちら↓をクリック

 

それでは趣味と育児がはかどる日々を送りましょう

合掌

このブログくだらなすぎて、もっと真面目にお坊さんやお寺、終活のこと知りたいんです。そんな方はこちらもお越しいただけると有難いです。
「1級葬祭ディレクター僧侶の終活のお供」
https://www.syuukatuotomo.com/

他にもTwitterInstagramもやっています。以下のリンクからどうぞ
https://linktr.ee/harukunnpapa