生臭坊主の生臭くて何が悪い!MkⅡ

お坊さんが趣味(主にガンプラ)たまに育児のこと投稿します

チェンジタイガー【HG 邪虎丸】

どうもこんにちは。

 

生臭坊主はるくんパパです。

 

今回はお久しぶりにならずに更新できました!

(ただし、ガンプラを触りたい気持ちをグッとこらえての更新です)

 

   

前回はバニシングガンダムMk-Ⅲでしたね。

 

www.namagusabouzu.net

 

ということで今回作成したキットはこちら

 

魔神英雄伝ワタル

HG

邪虎丸

昨年の夏頃に作成した龍神丸のライバル機体とでもいうべき魔神(ましん)ですね。

ちなみに主人公ワタルの魔神の龍神丸はこちら

 

www.namagusabouzu.net

今回作成の邪虎丸は虎王というキャラクターが乗る機体です。まぁ詳しくはウィキペディアでも見ていただくとして、個人的にはのこ機体はワタルの中でも大好きな機体なんです。

 

というのもアニメ放送時にタカラからプラモデルが出ていたんですが、確かこの機体が発売と同じころにに龍神丸の教化形態である龍王丸も発売されていたと思うんです。

龍王丸カッコイイじゃないですか。そりゃ欲しいですよね!でも、兄が買ってしまったんですよ。同じの買うのも悔しいので、私はこの邪虎丸を買ったんです。

最初はしょうがなく買ったような記憶もあるんですが、だんだんと愛着と虎王というキャラクターもあってお気に入りになりました。

 

そんな思い入れのあるこのキット

まぁ魔神(ましん)なのでデカールやらセンサーやらは無いので、そんなに手をかけずにサクッと組みました。

とはいえただただ組むことができない病気なので、関節部にラピーテープ貼ってみたり、モールド彫りなおしたり、スミ入れはもちろんしてあります。

ほかにもフィニッシュプレートなどを使って部分的にテカテカに磨いたりしています。

まぁこのキットに関してはそのぐらいですかね。

 

   

ということで完成です。

 

そしてチェンジタイガー!

こちらはほぼ差し替え無しで変形できます。付けるのはシールド取り付けパーツと手の爪の差し替えぐらいです。ただ、虎の顔部分(邪虎丸の胴体)がなかなか動かしづらくて、しっかりして変に動かないといえばそうなんですが、なんともまた気軽に変形させたい感じではないですね。まぁ機体のバランスもカッコイイので満足なんですがね。

 

そしてさらに!

 

説明書にものっていないアグレッシブビーストモードへの変形も!!

やぁぁってやるZe!

って聞こえてきそうですね!

 

最後に龍神丸との2ショット

ここまで出たんですから龍王丸もでますよね!

バンダイさん!!

今度、リアル体形のは出るようですが、そうではなくてワタルはこの体形なんです!これがいいんです!

よろしくお願いしますよ!

   

それでは

いつもの使用ツールはこちら
https://fanblogs.jp/harukunnpapa/archive/15/0


この記事が面白かった、良かったよ、

そんな方はこちら↓をクリック

 


それでは趣味と育児がはかどる日々を送りましょう
合掌

このブログくだらなすぎて、もっと真面目にお坊さんやお寺、終活のこと知りたいんです。そんな方はこちらもお越しいただけると有難いです。
「1級葬祭ディレクター僧侶の終活のお供」
https://www.syuukatuotomo.com/

他にもX(Twitter)やInstagramもやっています。以下のリンクからどうぞ
https://linktr.ee/harukunnpapa