生臭坊主の生臭くて何が悪い!MkⅡ

お坊さんが趣味(主にガンプラ)たまに育児のこと投稿します

いいえ、ガンダムではありません【HG ヒュッケバインMk-Ⅲ】

どうもこんにちは

お久しぶりです。

生臭坊主はるくんパパです。

 

すっかりブログ更新よりも模活を優先してしまって積みプラもたまっていますが、ブログ更新もたまってきてしまいました。

申し訳ございません。

前回は約1ヵ月前の更新でした。

MGでプレバン限定のメッキパーツ山盛りなカロリー高めなキットでした。

 

www.namagusabouzu.net

 

MG続けてだと胃もたれしそうなので今回はこちらを作成しました。

   

 

HG

ヒュッケバインMk-Ⅲ

皆さんご存じ

Are you Gundam?

「あなたはガンダムですか?」

 

No, I'm not Gundam.

「いいえ、私はガンダムではありません」

 

という中学1年で習いそうな英語の文法の基礎が学べるそんな機体

ヒュッケバインMk-Ⅲになります。

スパロボαで搭乗したこの機体。まさかここからさらにAMガンナー、AMボクサーのさらに強化があるとはと驚かせてくれた機体でしたね。

特に私はボクサーパーツ装備が好きでして、使いやすいのはガンナーなんですけどね。リアル系主人公機なのにスーパーロボットのようになるのがロマンがあっていいじゃないですか!

 

このキット発売時にはAMボクサーの発売の発表は無かったんですが、絶対にプレバンで来るだろうと、クスィーガンダム以来の開店待ち&開店ダッシュで購入したキットになります。

ちなみに現在(2024/5/3)AMガンナーがプレバンから到着済、AMボクサーは予約完了済で7月の到着待ちです。

なので早い所AMガンナーを組まないと、積みが大変なことになってしまいます。

 

ということで早速こだわりポイントなどです。

   

今回もいつもどおり武器から組んでいったのですが、いろいろとやった結果なんだか派手になってしまいました。まぁ組み始めだからねしょうがいないよね。最後にすると早く完成したい一心でまともにいじらなくなりますからね。

組んだら見えなくなるミサイルコンテナ内やら足裏やらも部分塗装してあります。見えなくなるけど、こういうところこだわると、満足感高いですし、後々でキットを見たときにもちょっと嬉しくなって幸せになれます。

 

今回はHGのためか、サクサクと組めて楽しくなってしまい、制作過程はあまり写真撮っていませんでした。

そしてここからデカールを貼って完成です!

もちろんデカールは専用品はないので持ち合わせや、今回はセリアで売っている「プラモデル用極薄シール」もけっこう多めに使っています。

それではポーズを付けて

どうでしょうか?

デカールも徐々にやりすぎないようになってきたかなと思います。

   

 

 

ちなみにこのキット作っているときにはこのMk-Ⅲはいずれでるであろうボクサーに、そしてガンナーにはMk-Ⅱも買ったのでそちらを乗せようと思っていたのに

何でボクサーはセットなんですか!!

まぁ買いましたけどね。

 

それではいつもの使用ツールはこちら
https://fanblogs.jp/harukunnpapa/archive/15/0


この記事が面白かった、良かったよ、

そんな方はこちら↓をクリック



それでは趣味と育児がはかどる日々を送りましょう
合掌

このブログくだらなすぎて、もっと真面目にお坊さんやお寺、終活のこと知りたいんです。そんな方はこちらもお越しいただけると有難いです。
「1級葬祭ディレクター僧侶の終活のお供」
https://www.syuukatuotomo.com/

他にもX(Twitter)やInstagramもやっています。以下のリンクからどうぞ
https://linktr.ee/harukunnpapa