どうもお久しぶりでございます。
生臭坊主はるくんパパです。
前回の更新が
なんと約半年前!!
いやぁ申し訳ない。

これには訳が
まず、パソコンを買い替えまして(Windowsが11にアップデートできなかった)
そして修行をしてたわけではなく本業(お坊さん)がそれなりに忙しく

そして
プラモデルって作ってるほうが楽しいですよね!
このブログを見てくれているかたはきっと深く頷いてくれるはずと信じています。
そんなこんなでようやく記事の更新をする…というか更新を完了しない限りは次のキットに手を付けないと誓い、パソコン開いています。
そして今回はこちらのキット
ハセガワ
1/35
ヤンマーコンバイン YH6115

こちらになります。
コンバトラーVだと思った方はごめんなさい。
残念ながら超電磁スピンもグランダッシャーも超電磁ヨーヨーの登場もありません。
おそらく初めてぐらいのハセガワキット
スケールモデルもほぼ初めてぐらいです。
そもそもなぜこのキットを作ろうかと思ったのかといえば、友人が今年になってから米農家へ転職するとの話を聞きまして、このキットが販売されているのを知り、転職応援としてその友達にプレゼントしようと思いまして購入したわけです。
それから、今のプラモデル技術(たいしたこともできませんが)があればそれなりにスケールモデルでも組めるのではないかと作ってみることにしたわけです。
そんな普段はガンプラ、たまにモデロイド、極稀にHMMゾイドぐらいしかプラモデルを触らない私がスケールモデルに挑戦です!
まずはランナーはこんな感じ

色分けは十分ですかね。塗装の必要はほぼありません。
水転写デカールもついてますのでなんとかなりそうです。
まずはこれは塗装が必要だった
パイロットフィギュア
運転手の麦わらおじさんからです。



ガンダムマーカーや、スミ入れ塗料などを使い
麦わら帽子のリボンをメタリックピンクで色分け
長靴をコスモメタブルーで塗り
Tシャツをゆってぃのようにメッキシルバーで塗りました!
肌も少々日焼けした感じに塗ったんですよ。
まぁコックピット運転席に乗せるとほとんど見えないんですけどね。



パイロット運転手のおじさんもほとんど見えないんですけど、コックピット運転席の中にもデカール貼ってあるんですが、まぁ見えないですね!
そしてこのキットの一番大変だったのが
メインウェポンでもある刈取部


まずパーツは細い!
ランナーなの?パーツなの?な細さ!
そしてそのパーツを差し込む凹凸!力を入れて差し込もうものなら折れそう!曲がって白化しそう!差し込めたけどバンダイキットのようにしっかりとは組めない!接着必須!接着したのに取れる!
お前のことだよ!サイドミラー!!
おっと取り乱しました。
そしてこれまた裏側を色分けしてみたわけですが、まぁ裏側なのでほぼほぼ見えません!
私は水転写デカール好きなので大丈夫だろうと思ったらまぁ難しいこと
え?この凹凸の上に切り込みすらないこのデカールを貼れと!?しかも予備はない!?
お前のことだよ!ガラスフレーム!!
おっと取り乱しました。
案の定失敗しましたので、なんとなくで塗装でごまかしました。

あまりごまかせていない気もしますがご勘弁を。
そしてこのガンプラのMGのフレームにあたる部分に装甲をかぶせまして、スミ入れ、デカールで
完成です!





キット自体のデカールも使いながら、ガンプラ用のデカールも使いまして
地球連邦宇宙軍で使用しているコンバインとなっております。
プレゼント用で作りましたのでダイソーにてコレクションケースとミラーシートを買ってきて頑張った裏側も少し見えるようになっています。
まだ、友達には渡せていないのですがガンプラ以外もたまに組むと楽しいですよね!
そういった意味でも楽しいキットでした。
|
1/35 ヤンマー コンバイン YH6115 【WM07】 (プラモデル) 価格:2839円 |
欲しいガンプラが買えない!
消えろ!転売ヤー!!![]()
そんなときにはガンプラ以外も組んでみるといい気分転換になりますよ。
こちらのキット作成などで使っているいつもの使用キットはこちら
この記事が面白かった、良かったよ、
そんな方はこちら↓をクリック
それでは趣味と育児がはかどる日々を送りましょう

合掌
このブログくだらなすぎて、もっと真面目にお坊さんやお寺、終活のこと知りたいんです。そんな方はこちらもお越しいただけると有難いです。
「1級葬祭ディレクター僧侶の終活のお供」
https://www.syuukatuotomo.com/
他にもX(Twitter)やInstagramもやっています。以下のリンクからどうぞ
https://linktr.ee/harukunnpapa