生臭坊主の生臭くて何が悪い!MkⅡ

お坊さんが趣味(主にガンプラ)たまに育児のこと投稿します

デミトレーナーです!夜露死苦!【HG デミトレーナー(チュチュ専用機)】

どうもこんにちは。

お久しぶりですね。

 

生臭坊主はるくんパパです。

 



最近はいちおう、お坊さんやってますので仕事が忙しかったり息子が胃腸炎にかかり、夫婦共々子供からもらい、家族全員で上から下からで大変だったりで、ガンプラ製作が進みませんでした。

申し訳ないです。

 

それでもなんとか完成しましたので、久々のブログ更新です!

 

今回作成したのはこちら!!

デミトレーナー(チュチュ専用機)

皆さんは水星の魔女見てますか?

・いつまでも戦争にならない

・学園内の決闘ばかりで話の規模が小さい

・(株)ガンダムwwww

・がんばれ!グエル!

きっといろいろな意見もあると思います。

私は毎週楽しみに視聴しております。

いきなりの総集編とか延期とか不穏な空気やSEEDディステニーのような感じがしますがまぁきっと終わるとけっこうよかったよねとなるでしょうから皆で楽しく見ましょうね!あのAGEですら終わってみたらけっこう良かったよねになりましたし、いつまでも戦争にならないのはGガンダムでも通った道です!

   

そんな水星の魔女ですが、キットはどれも傑作ばかりとの話。

私はエアリアルは買えていませんし、全キットを買えているわけでもないのでレビューはできませんが、今回はみんな大好きチュチュパイセンの愛機

デミトレーナーを作成しました!

このキットは私はテレビでの活躍を見て購入したわけではありません。

どこのどんなキャラが乗るのか、どんな活躍をするのかもわからないうちに、

弱そうな量産機のスナイパーカスタム

この見た目だけでAmazonにて予約購入をしたものです。

実際にテレビでの活躍を見たらますます気に入りましたけどね。

是非9話見ましょうね!

チュチュ先輩のヘルメットどうなっているの問題は気にしたら負けです。

 

今回のこのキットというか水星の魔女キット全般にいえることらいしいですが、基本的にはパーツも少なく簡単組み立てになってうるそうです。

ここのところ

MG リックドム

 

www.namagusabouzu.net

 

MG AGE1ノーマル

 

www.namagusabouzu.net

 

HG バウンドドック

 

www.namagusabouzu.net

 

など大型キットやMGを組み立てた私にとってはHGのこんな薄い箱のキットなんてすぐに完成するね!そう思って

制作にとりかかりました。

ところが

キットが優秀でパーツ分割も色分けしやすいように設計されているので組み立てながら

いろいろやりたいこと、できそうなことが出てきまして

部分塗装や

スナイパーカスタムなんだから機体各所にセンサーも追加している設定でラピーテープも貼ったりで

なかなか進みませんでした。

それでもスミ入れしてなんとか組みあがってのがこちら!

そしてさらにここから

デカールを貼っていくのですが、

 

このデミトレーナー(チュチュ専用機)は設定としては

・学生用のMS操縦訓練機

・地球寮は学園内でも立場が弱いので最新機でもない

・それでも最新機と渡り合うための遠距離からの一撃離脱カスタム

こんな感じだったと思います。

なのでまずは

・ラピーテープで機体各所にセンサーのように張り付けてセンサーの強化している感を

・学生用練習機だし、機体整備も学生がやっているのだからきっとコーションマークがいっぱいだよね

・さらにそれをカスタムしているんだからさらにコーションマーク増えるよね

 

そんな妄想のもとにデカールを個人的にはいつもより多めに貼りました。

あと単純にガンプラ用の水転写デカール以外のデカールを始めて買ったので楽しくていっぱい貼ってしまったのもありますけどね。

2022年12月現在では公式の水転写デカールも出でないですしね。

今回購入したデカールや使用したツールは最後にリンク貼っておきます。

 

そして完成したのがこちら!

なかなか雰囲気が出ていい感じの練習機感だと思います。


デカール頑張ったのでさらに追加で撮りました。

撮ってから気づいたのですが、ライフルのリード線抜けてましたね。

 

最後にやっぱりこのライフルのマウントのしかただとやりたくなりますね。

Ex-Sです。通してください。

 

まぁやりたくなりましよね。

腕が付け根から抜けたり、貼ったデカールが剥がれたりけっこう大変でした。

あと、このキット太ももの付け根が抜けやすくないですか?

あとは足首は前後にも稼働したらもっとポーズ付けやすいのになとは思います。

 

それでは今回の

デミトレーナー(チュチュ専用機)

こだわりポイント解説は終了です。

次はどうしようかな。

プレバンキットにしようか

福岡にしようか

SDにしようか

 

どれにしようか考えている時間もガンプラって楽しいですよね!

今回使用したツールなどはこちらのリンクよりどうぞ

デミトレーです!夜露死苦!: 生臭坊主の生臭くて何が悪い! (fanblogs.jp)

この記事が面白かった、良かったよ、

そんな方はこちら↓をクリック

それでは趣味と育児がはかどる日々を送りましょう
合掌

このブログくだらなすぎて、もっと真面目にお坊さんやお寺、終活のこと知りたいんです。そんな方はこちらもお越しいただけると有難いです。
「1級葬祭ディレクター僧侶の終活のお供」
https://www.syuukatuotomo.com/

 

他にもTwitterInstagramもやっています。以下のリンクからどうぞ
https://linktr.ee/harukunnpapa